« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017/04/17

フタがガラスのご飯釜

今使ってる電気釜は10年ちょっと使ってきた品物になります。今でもご飯は炊けるのだけど、やっぱり少々ヘタれてきてます。

ヒーターと釜本体の密着性が悪くなってきてるのか、おこげができるようになりましたし、炊く時間も長くかかります。内釜のテフロンも少し剥げかかってきてます。なので、2・3年くらい前から買い替えたいなと思って、量販店とか行くと電気釜売り場を眺めたりしてます。できたらIHとか圧力釜とか、そんなのが欲しいと思っているのだけど、でも、お高いし、それだけ出してそれに見合うご飯が炊けるのかなぁって思って、なかなか買い替えもできませんでした。マ、今の電気釜でもご飯は炊けますしね。

んで、先日、ツイッターのタイムラインを眺めてるとガス炊飯釜の話があって、お値段も手ごろだし、おいしく炊けるというので、物は試しと買ってみる事にしました。

買ってみたのはHARIOのふたがガラスのご飯釜ってやつです。1合用と3合用がありますが、3合用を買いました。色は白と黒がありますが、黒の方にしました。お値段は某ネット通販で5千円弱。3合炊きの電気釜のいちばん安い品物ならそのくらいでありますが、IHだの圧力釜だのの3合炊きよりはずいぶん安いです。

んで、この週末さっそく炊いてみました。
そのレビューを簡単に書いてみます。

続きを読む "フタがガラスのご飯釜"

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ