« Nexus7(Android6.0)と青歯キーボード | トップページ | 日比谷カタンさんレコ発ライブ! »

2015/11/30

ライブ『高円寺赤色党「思春忌」』

土曜日は東高円寺のUFO CLUBさんへ母檸檬さんの企画ライブを観に行きました。題して『高円寺赤色党「思春忌」』とか。
ライブに足しげく通っていたころはよく行っていたUFO CLUBさんも久しぶり。昭和40年代サイケデリック風の内装は懐かしくて好きなのですが。

当夜のご出演は
赤いくらげさん、
少女式ヱリスさん、
リトルツイスターズさん、
水色赤さん、
そして、母檸檬さんでした。

母檸檬さんとリトルツイスターズさん以外は初見になると思います。
(以下、バンド名間違ってたらごめんなさい)

赤いくらげさん。ギター&ボーカルの方の激しいシャウト。水玉をちりばめた真っ赤なワンピース姿でした。ステージから降りてきてのパフォーマンスも。

お次が少女式ヱリスさん。こちらはアイドル系というか歌姫さんの楽団です。矢絣の着物に和装コート姿。髪を結う大きなリボン。かわいらしかったです。昭和レトロ風の曲もかわいらしくて楽しくて。

3番目がリトルツイスターズさん。拝見するのはたぶん2度目。最初も母檸檬さんの対バンだったかと。不気味可愛く、ちょっとさみしいchildhoodな世界。アコーディオンの音色もまた郷愁を誘います。そこらへん、ゴトウイズミさんと似てるかと。

4番目が水色赤さん。岡山の方だそうです。こちらは呪術ロックという感じ。つか寺山修司系というかJ・A・シーザー系というか。文言がみっちりと書き込まれた条幅から漂う墨の匂い。大好きな世界であります。

そしてトリが母檸檬さん。いつも通りとても素敵でした。水子さんのMCは珍しい、って言うか初めてかなぁ。そしてしゃあみんさん、おめでとうございます。こっち側にいらしたそうで(笑)
アンコール曲もちょう寺山系のあの歌で嬉しかったです。

さすが母檸檬さんセレクトということで、乙女な一夕でありました。
堪能しました。

|

« Nexus7(Android6.0)と青歯キーボード | トップページ | 日比谷カタンさんレコ発ライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nexus7(Android6.0)と青歯キーボード | トップページ | 日比谷カタンさんレコ発ライブ! »