« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/15

新アニメ『がっこうぐらし!』

7月に入って夏クールの深夜アニメも始まりました。春クールはけっきょく最後まで視聴した深夜アニメはありませんでした。つまらなかったというより、かなりくたびれ気味でそういうのを見る気力も起きないというのと、「艦これ」と「刀剣乱舞」にはまっていたという部分が多いでしょう。夏クールはもうちょっと見ようなと思ってます。

で、今年の夏クールアニメ『がっこうぐらし!』第1話の感想など。

原作漫画は未読でしたが、設定はもうだいぶ前に知ってました。だから初見で意表を突かれるという事はなかったのだけど。だからまず、そういう設定をどのように描くのかなぁという興味で見てみました。
とてもよくできていたと思います。そして2話以降はどうやっていくのかなぁという興味も持ちました。

かわいらしくほんわかとした日常物の雰囲気をまといつつ、悲惨で終末的な状況を描くというのは、なんとなく青葉市子さんの『いきのこり●ぼくら』(YouTube)という歌を連想させました。

(以下ネタバレゾーン注意)

続きを読む "新アニメ『がっこうぐらし!』"

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »