« やっと『少女革命ウテナ』 | トップページ | 青葉市子『0』 »

2013/10/24

J・A・シーザーコンサート『カム・ダウン・モーゼ』

先週の土曜日はザムザ阿佐ヶ谷でJ・A・シーザーコンサート『◎J・A・ジーザー アコースチックなライブ◎ カム・ダウン・モーゼ-世界の涯てまで連れてって-』を観に行ってきました。

仕事日だったので、終業とともに会社を飛び出し阿佐ヶ谷へ。
開演少し前に到着。
ザムザ阿佐ヶ谷も万有のお芝居とか、寺山系の公演でずいぶんおなじみの場所であります。

舞台は譜面台や楽器類でみっちり。
舞台奥には白幕がかけられていて、昔のシーザーさんの映像?が映写されていました。

ややあって開演。

開演の際、今年の6月に亡くなられた「シーザーと悪魔の家」のオリジナルメンバー、森岳史さんを追悼するメッセージが流されました、森さんご愛用のエレキギター(テレキャスタータイプと思いましたが)を今回のコンサートで用いるそうです。その森さんのギターはバンドの方が演奏されていました。

シーザーさんはアコギを何丁か持ち替えるかたち。12弦ギターもあったようでした。

最初がシーザーさんボーカルのコーナーで、お次がバックコーラスの女性陣がボーカルを取るかたち、それからまたシーザーさんのボーカルになって、というかたちでした。

J・A・シーザーの楽曲については詳しくないので、演奏された曲目はよくわからないのですが。
たとえばウテナ曲などポピュラーなものはなかったかなぁ。マニアックなセレクトだったようでありますが。

という方向でコンサートを楽しみました。
そして、12月のJ・A・シーザーコンサートのチケットも会場で購入。
こちらも楽しみです。

|

« やっと『少女革命ウテナ』 | トップページ | 青葉市子『0』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと『少女革命ウテナ』 | トップページ | 青葉市子『0』 »