« 昭和精吾事務所公演『涙ぐむ戦艦』 | トップページ | 艦これ、始めてみました。 »

2013/09/10

キドキラカタンレイリ&ナンバ

昨日は代官山のライブハウス、晴れたら空に豆まいてさんに行ってきました。
キドキラカタンレイリ&ナンバというライブでした。

キドキラカタンという企画ライブ、ギターの鬼怒無月さん、吉良知彦さん、日比谷カタンさんの三人会ライブ、時々あるようです。私は今まで行った事はなかったのですが。
今回は、お三方に加えてシンガーの玲里さんとキーボードの難波弘之さんを加えてという形になるそうです。だからキドキラカタンレイリ&ナンバ。

晴れたら空に豆まいてさんももう何度目かになる場所。代官山はちょうアウェーなのですが、おしゃれな感じの場所。若干のアウェー感、しますけど。
内装の淡い朱色は青葉市子さんの2ndアルバム『檻髪』のジャケットと同じ色だなぁと気がついたり。

先に書いたようにキドキラカタンは初見なので、どういうスタイルかはよく分からないのですが、今回は普通のブッキングライブのようにそれぞれ独立してというのではなく、皆さんのコラボレーションなライブでした。

まず最初に鬼怒さんと吉良さんのデュオ。音楽に疎いオールドタイマーとしては「クロスオーバー」とか「フュージョン」とかいう言葉をちょっと思い出しましたが。
お次が日比谷さんのソロパート。ちょっとあっさり目。
それから玲里トリオとして玲里さんと吉良さんと難波さん。吉良さんは日比谷さんのソロパート以外ずっと出ずっぱりみたいでした。大変だったと思いますが。
そして鬼怒さん、日比谷さん、吉良さんのお三方で、そして玲里さん、難波さんも加わってというかたちで。
オリジナル曲、カヴァー曲、いろいろ取り混ぜてであったようです。
難波さんはその日、お誕生日だったとか。
おめでとうございます。

7時過ぎの開演で、終了が11時前くらい。体力的に若干きつかったですが、楽しいライブでありました。

日比谷さんのトライアル音源というのがあったので購入しました。日比谷さんのCD-R音源というのは久しぶりです。いや、趣旨に合わせて初めての方が購入できるように気を遣うべきだったかもしれませんが…。

久しぶりのライブ、楽しみました。ただほんと、なかなかライブにも行けなくなってしまって。
そのうちまた以前みたいに行けるようになると思っていましたが、どうもその目処も立ちそうになく。

困ったものであります…

|

« 昭和精吾事務所公演『涙ぐむ戦艦』 | トップページ | 艦これ、始めてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和精吾事務所公演『涙ぐむ戦艦』 | トップページ | 艦これ、始めてみました。 »