« 入間航空祭 | トップページ | 会長CD『MIDNIGHT PLUS ONE』 »

2011/11/08

日曜は青葉市子さんのライブ

おとといの11月6日、日曜日は西荻窪のビストロ・サンジャックさんで青葉市子さんのソロライブ「おわりとはじまりに」を拝見してきました。

青葉市子さんの音源はよく聴いてます。青葉市子さんのアルバムは『剃刀乙女』と『檻髪』を持っています。あと、青葉市子さんの音源でリリースされているのはこの2枚のアルバムCDとダウンロード版のライブ音源ぐらいかな?ダウンロード版のライブ音源は持っていないです。あと、コンビレーションとかまでは解らないのだけど。

だいたい週2~3回くらい。2つのアルバムを通しで通勤電車で聴いています。
聴いているといい気分であります。ほんと、和むなぁと。聴いているとなんだか音で心を沐浴させてる感じです。
心の痛みに寄り添い、そっと癒してくれる。それはまたその痛みを知ることから生まれえる楽曲なのかもしれないな、と。

ただ青葉市子さんのライブはあまり行っていないのですが。

んで今回、サンジャックさんでライブがあると伺って、比較的行きやすい場所ですし、久しぶりに行ってみようかと思ってお伺いした次第。

ほんと、久しぶりですが、ライブはやっぱりいいものです。

せせらぐ川の流れのようなギターの旋律、そして歌声。もうそのせせらぎに身を浸して、残りの人生ずっとそのまままどろんでいたいと思うような感じでありました。

新曲、カヴァー曲もありました。新曲は早くCDにならないかな?楽しみであります。

1ステージのソロライブでありました。時間は1時間ちょっと。楽しみました。
MCで今回のライブのタイトル「おわりとはじまりに」の解題もありましたよ。

まぁほんと、「安らぎ、欲しいわぁ」(まるしー『かみちゅ!』)でありますよ。

|

« 入間航空祭 | トップページ | 会長CD『MIDNIGHT PLUS ONE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間航空祭 | トップページ | 会長CD『MIDNIGHT PLUS ONE』 »