« 『アーティスト症候群』 | トップページ | 新アニメ『gdgd妖精s』 »

2011/10/17

昨日は母檸檬さんライブ

昨日は池袋のLIVE INN ROSAさんへ母檸檬さんのライブを見に行きました。
ARTiSMさんの『眼帯アリス症候群06』という企画ライブにご出演でした。

ハロウィンも近いですし、会場はおもいおもいのコス姿の方がたくさん。
私もこういうイベントに着ていく服が欲しいものなのですが。
セーラー服コスが多かったかな。not未成年のおにゃのこがセーラー服を着て、お酒片手に行き交ったり、シュールっちゃシュールであります。なんかもうよく見る、慣れた光景でもありますが。

今回もしんどかったので、きちんとステージを拝見したのはストロベリーソングオーケストラさんと母檸檬さんだけでした。あとは会場を出たり入ったりしながらちょっとだけ見たって感じ。

やっぱちょっと忸怩たる気持ちですが。

昔は「入場料の元とっちゃる」って感じで、きっちり全出演バンド見て、好きなバンドがあったらそれ目的で他のライブも行って、そこでまた好きなバンド見つけて、…って感じで芋づる式にやってたんですが。

もうライブハウス通いを始めたころがそういうことに体がついていく最後のトシだったのかもしれません。

ストロベリーソングオーケストラさん。

ストロベリーソングオーケストラさんも何度かライブを拝見してきてるわけですが。まだ苺楽団さんをお目当てにライブ、という事はないのですが。好きなバンドさんです。なんかファングッズで腕章があるらしく。Tシャツほど着るものをせばめないし、バッジなんかより着けてるのがライブハウスでも目立つし、ちょうどいいスタンスのファングッズって感じがします。

やっぱ大所帯でいろいろできる、厚さが魅力かなと。楽団には三味線の方までいらっしゃいますし(三味線ってのは早弾きでアガる感じはギター以上ですな)。女性コーラスはおふたりかな、いい感じですし。何よりボーカルも団長さん以外にもとる方がいるくらいってのは凄いなと思います。

そして母檸檬さん。

このメンバー構成で拝見する母檸檬さんももうだいぶ慣れてきました。
ただなんかね、今回ね、涙がちょっと出てきそうになりました。
理由は自分でもよく解らないのだけど。

次回の母檸檬さんのライブは11月26日に前橋とか。
名前だけはよく伺う、COOLFOOLさん関係のイベントとか。
流石に前橋は行けるかどうか解りませんが。
でもご活躍、嬉しいものであります。

池袋から、遠回りだけど丸の内線に乗って。
丸の内線に乗りながら聴く『輪るピングドラム』の音楽はナカナカに趣深いものです。

|

« 『アーティスト症候群』 | トップページ | 新アニメ『gdgd妖精s』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『アーティスト症候群』 | トップページ | 新アニメ『gdgd妖精s』 »