« デリシャスウィートス@みたままつり | トップページ | 椎名桜子『おいしい水』 »

2011/07/18

市場大介個展『DNAショッピング』

展覧会とか、行かないときはほんとめったに行かないものですが。
なんか立て続けに行くようになって。

昨日は渋谷のポスターハリスギャラリーに、市場大介『DNAショッピング』を見に行きました。

市場大介さんは仙台のミュージシャン&パフォーマー、ろみさんがお好きなので知りました。
それから母檸檬さんのアルバム『愛孕哀歌』のジャケットが市場大介さんなので、驚きました。

興味は持っていましたが、それほど熱心なファンということではないのですが…。
その程度なのでありますが。

ポスターハリスギャラリーさんは東急本店近く、ラブホ街の入り口を脇に入ったところにあります。
あたしは渋谷が大の苦手、人ごみにまぎれてヘトヘトになるんですが。とくにこの東急本店方面はいちばんダメージを食いますです。ドラクエの毒の沼地状態。

「これからホテルにヤリにいく」カップルを横目に見ながらポスターハリスギャラリー。

市場大介さん。ま、見も蓋もない言い方をすれば「メンヘル系」になるのでしょうかしら?
市場大介さんの描く女性、好きではあるのですが。

血を流していたり、畸形だったり、ぐちゃぐちゃだったり、そういう人物画。
片目をふさがれたり、単眼だったり。

会場には映像作品も流されていました。女の子たちのパフォーマンスなど。
いい感じでした。

(いやほんと、ネットで検索すれば、いくつか市場大介さんの、公式サイトも含めて、作品が見られるので、ココで私が拙い説明をする必要はないのでしょうが)

立島夕子さんの展覧会を拝見してから向かったのですが、炎天下、人ごみ、よほど途中で諦めて帰ろうかと思ったのですが、行ってみてよかったです。

しかし渋谷はほんとに苦手。

|

« デリシャスウィートス@みたままつり | トップページ | 椎名桜子『おいしい水』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリシャスウィートス@みたままつり | トップページ | 椎名桜子『おいしい水』 »