« 新アニメ『俺たちに翼はない』 | トップページ | 新アニメ『まりあ†ほりっく あらいぶ』 »

2011/04/11

ゴトウイズミさんのミニライブ

土曜日は銀座でゴトウイズミ+アコーディオンさんのミニライブを見に行ってきました。

まず、五十音というお店を探して。

銀座の裏通りのさらに路地裏の小さな雑貨店みたいなお店でした。高円寺とかあたりにありそうですが、銀座にあるのは珍しいかと。その路地は道の中央にドブのあるつくりでしたから、江戸時代あたりそのままの通りではないかな?お稲荷さんのお向かい。銀座もお稲荷さんがたくさんある街です。

五十音さんでチケット購入、会場は裏通りの別のお店とか。上がってみるとお休み中の雀荘を借りて小さなフリーマーケットみたいなのが行われていました。
雀荘に入るのも久しぶり。大昔、大学生時代に入ったことはありますが。牌の山を崩したり切るのが遅かったり、「もう二度と誘わねー」と言われてオシマイでしたが。ま、あのまま雀荘通いしてたら、もっとグデグデの人生だったかも知れませんけどね。

並べられている品物は出展者さんの意匠物、小物たちでした。

ややあってゴトウイズミ+アコーディオンさんのライブ。
ゴトウイズミさんは広島の方で、東京でのライブはほんと数ヶ月に一度ぐらい、貴重なのですが。

今回の上京では日曜にライブハウスでのライブもあるのですが、そちらは三上寛FCのお花見があるのでお伺いできません。

その貴重はゴトウイズミさんのお歌、楽しみました。そのうち広島に行って向こうでもゴトウイズミさんの歌、楽しみたいのですがね。

当日は銀座で歩行者天国だったみたいだから、あのまま銀座の街頭で演奏というのも面白かったかもしれませんね。

|

« 新アニメ『俺たちに翼はない』 | トップページ | 新アニメ『まりあ†ほりっく あらいぶ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新アニメ『俺たちに翼はない』 | トップページ | 新アニメ『まりあ†ほりっく あらいぶ』 »