« 『フラクタル』第4話 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』第5話 »

2011/02/06

ちょっとだけライブ

昨日はペイ*デ*フェのりむさんの企画ライブを阿佐ヶ谷の我無双ってお店に見に行きました。阿佐ヶ谷駅近く。散歩がてらに。

我無双さんはちょっと迷いましたが、阿佐ヶ谷北口ののスターロード商店街(になるのかな?)のお店。小さなビルの2階と3階。2階が酒場、3階がライブスペースになってます。酒場はカクテル類も豊富でビールもいろいろ種類があって、料理もいろいろメニューがあるみたい。3階のライブスペースも狭いのだけど、ステージもきちんとあって、いい感じ。
店員さんは”外人さん"でした。やっぱり店員が外人さんだと注文もメニューを指差しながらになってしまいますね、ついつい。普通に日本語で注文しても問題ないんでしょうが。

アートバーだそうで、お店の壁にたくさんのイラストが飾ってありました。

当日のご出演は
*microscope*
jubilee
struggleA
堕空
玉依 秕
さん。
*microscope*はりむさんのバンドです。

玉依 秕 。たぶん鬼頭莫宏の漫画『なるたる』の主人公の女の子からつけたバンド名だと思います。『なるたる』は私も大好きな漫画。外回りの一日、朝、電車の中で読もうと1・2巻を買ったら、止まらなくなって、出先のあちこちの書店で次のを買っていって、帰るときはかばんの中に7巻まで入ってました。残りはAMAZONで買いました。

りむさんの解説によるとポジパンバンドのライブのようですが。ポジパンってよく解らないけど、実験音楽的な風情もしました。

しかし、ライブ会場はすし詰め状態。ちょっとあてられた私は時々酒場フロアに降りていって、さまして。
「ホブゴブリン」ってエールを飲んでみました。RPG好きなので。
エールとかいろいろあったから、お店の方は英国人なのかしら?
やっぱりちょっと人ごみに酔ってしまったので、*micoroscope*さんのライブが終わったところで帰宅。

でも、楽しかったですよ。

帰り道、商店街でおつまみ買って、帰宅してもう一杯。
就寝。

|

« 『フラクタル』第4話 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『フラクタル』第4話 | トップページ | 『魔法少女まどか☆マギカ』第5話 »