« 久しぶりにオールナイトライブ | トップページ | こんな年末年始でした »

2010/12/28

最後のANSWER/リハビリ

青い部屋でオールナイトイベントを楽しんで、帰宅して寝たのが金曜日の朝7時過ぎ。
午後、ごそごそと起きだして、今度は新宿二丁目のArcHさんへ。
SOSUKEさん主催のイベント、ANSWER/リハビリのファイナルへ。

SOSUKEさんは毎月第4日曜日、ANSWERとリハビリというイベントを交互に開催していました。どちらもスタイルは一緒なのですが、DJタイムとパフォーマンスタイムが交互にあるイベント。パフォーマンスはひと組数分程度でなんでもアリなスタイル。プロの方から素人さんまでレベルもさまざま。

ANSWER/リハビリはふたつの意味があるイベントだったと理解しています。
ひとつは同性愛者、非同性愛者が共に楽しめるイベントを創るという意味。
もうひとつは「表現したいものがあるけど表現する場所がない」という、SOSUKEさんの造語によると「表現難民」さんたちに表現の場を提供するという意味。
その心意気、よしと思います。

私は初めてANSWER/リハビリにお伺いしたのは4~5年くらい前になるかしら?SOSUKEさんがmixiである作家さんのコミュを主催されているというのがきっかけでした。それでANSWER/リハビリのご案内を頂いて、お伺いするようになりました。

ただ、ここんところは行けてなかったです。長丁場のイベントですし、出不精というか引きこもりというか、どうもここんとここじらせているようです。また、いろんな所に出かけて、いろんな人に逢ってというのに倦んできたのかもしれません。そうやって自分の人生を豊かにしようという気持ちが薄れ、自分の人生にだいぶ諦めがついてきたのかもしれません。そしてそれで落ち着いているならそれでもういいのかもしれませんが。

ただ、どうもAMSWER/リハビリは年内で終了するというお話で。だったら最後にもう一度だけお伺いしようかと。

徹夜明けでありましたし、あまり長居はしなかったのですが。
でもANSWER/リハビリはあいも変わらない盛況の様子でした。
もう終わるなんてちょっと信じがたいな、と。

いろいろとANSWER/リハビリでお見かけしていた方々、もうお見かけする機会もないとなるとちょっとさみしいです。
まぁ、顔を出さない自分が悪いのですが。

これからSOSUKEさんたちにお会いする機会も少なくなるかと。
それもちょっとさみしいです。

|

« 久しぶりにオールナイトライブ | トップページ | こんな年末年始でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにオールナイトライブ | トップページ | こんな年末年始でした »