« 万有公演『阿呆船』 | トップページ | ライブ『故郷は地球』 »

2010/10/25

ちょっとだけ高円寺フェス

昨日は高円寺フェスティバルの一環で行われた*microscope*さんのライブを覗いてきました。
*microscope*さんは中野ブロードウェイでちょっと不思議な乙女服のお店、ペイ*デ*フェをやってるりむさんのバンドです。

なんか今ごろ夏の疲れがどっと出てきたのか、ちょっとしんどいこの週末。まぁ、引きこもっているのもなんなので、散歩がてら高円寺へ。
高円寺フェスティバルというのをやってるそうです。高円寺一帯のお祭りとか。あまり良くは見なかったのですが。高円寺駅の北口と南口の広場にお店が出ていたり。

高架線下のライブハウス、Club Missionsさんでは入場無料・ドリンク代のみのライブが行われていました。そこで、*microscope*さんもライブというので。
*microscope*さんのライブはだいぶ前に見たことがありますが。もうちょっと忘れてしまっています。久しぶりに拝見しようかと。

Club Missionsさんはちょくちょくお伺いしているライブハウス。でもやっぱり昼間入ると風情が違いますな。外が明るいうちに入るから、ライブハウスの中はいつもより薄暗い感じがしました。

ライブ開演、*microscope*さんは2番目にご出演でした。

前に拝見した時はどういう編成か憶えていないのですが。りむさんがボーカルで、打ち込みの方、エレキギター(ギターシンセ?)&iPhoneシンセ?の方、ノコギリや鉄琴の方、4人編成のバンドでした。りむさんは素敵なドレス姿。

楽曲は電子音メイン。りむさんのボーカルはウィスパリング・ボイス系かな。

りむさんの声は妖精っぽいというか、宇宙からやってきたっぽいというか。いちばん思ったのは、深い海の底から聴こえてくるイルカの歌声って感じ。

自分にとっては和める歌声のようで。なんか歌を聴いているうちにウトウトとしてしまいました。
ここんとこ、週末は寝てはいるのですが、どうもぐっすりとは眠れてないっぽくて、寝てるのに睡眠不足っぽいのですが。朝4時くらいに目が覚めたり。

他にもご出演の方はあるようなのですが、*microscope*さんのステージを見て退出しました。
いろいろお店とか見て回っても面白かったろうとは思ったのですが、そのまま帰宅。
帰ってからもちょっとお昼寝。

|

« 万有公演『阿呆船』 | トップページ | ライブ『故郷は地球』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万有公演『阿呆船』 | トップページ | ライブ『故郷は地球』 »