« スイカのはなし | トップページ | 時代の事件として考えてみる »

2010/08/02

真珠子さんの展覧会

7月31日、土曜日は浅草橋の夜想ギャラリー、パラボリカ・ビスさんで開かれている真珠子さんの展覧会、「おねえさんはリボン狂」に行ってきました。

真珠子さんのアニメーション作品は母檸檬さんのライブとかで拝見したことがあります。先日の日比谷カタンさんの「対話の可能性」でも見ましたし。
小さな女の子が描くような女の子の絵という感じなのですが。

土曜日の浅草橋駅周辺は結構人通りが多くて。あとで気がついたんですが隅田川の大花火大会とか。花火は好きですが、人ごみが苦手なので行ったことはないのですが。

真珠子さんの作品はパラボリカ・ビスの1室を使ったインスタレーションという趣でした。
たくさんの大小の女の子の布人形。大きいのは小柄な女の子ぐらいあります。
パフェのようにグラスに収まった布人形。それから真珠子さんの絵。

ビデオモニターでも置いて真珠子さんのアニメーションでも上映されているかなと思ったのですが、それはないみたい。

幼くて、ちょっとエッチな真珠子さんの絵。

そういった真珠子さんの世界にちょっと浸ってきました。

|

« スイカのはなし | トップページ | 時代の事件として考えてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカのはなし | トップページ | 時代の事件として考えてみる »