« 『一花繚乱』ライブ | トップページ | 真珠子さんの展覧会 »

2010/07/31

スイカのはなし

季節の果物がある暮らしにあこがれます。
ただ手元不如意な状況で、やっぱりそんな暮らしは難しく。
果物って贅沢品って印象がありますし。

桃も今年は結局まだ食べてません。
そして、今の季節ならやっぱりスイカなんですが。

実家ではスイカを丸ごと買っていたので、時には2つ3つと買っていたので、どうも売られているカットスイカは苦手だったんですが。
でもここ数年、それも平気になってきて、時々カットスイカを買ってきて楽しむぐらいはします。

10年くらい前までかな。スイカの一個食いをやってました。小玉スイカじゃない、標準サイズのスイカの丸ごと一気食い。
やっぱスイカはちまちまじゃなくてどかんと食べたいものです。だからこそ、あの、淡い甘さでありますし。

で、ふと気がついたんですが、お店で見かけるのはカットスイカがほとんどになってるみたい。小玉スイカはともかく、標準サイズのスイカを丸のまま売ってるのを見かけるのがだいぶ減ってるような気がするんですが。

これも核家族化ってやつですかねぇ。

なんかまたスイカ丸ごと一気食いをやってみたいと思ってるんですが。
さすがにもう無理かしら?

|

« 『一花繚乱』ライブ | トップページ | 真珠子さんの展覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『一花繚乱』ライブ | トップページ | 真珠子さんの展覧会 »