« フライパンのはなし | トップページ | 『マンガで分かる心療内科』① »

2010/07/24

殺されちゃったんだ

http://news24.jp/articles/2010/07/24/07163436.html
『作家・村崎さん刺殺 容疑の男逮捕「本にだまされた」』

私は「電波系」と、あと「社会派くんが行く」シリーズを何冊か読んだくらいのライト読者ですが。
トークショーとか行ったことはないのですが。
でも、ショックです。

このキレイゴトばっかの世の中。
みんな「あたしウンコしないもん」とうそぶきつつ。でも、腹いっぱいにウンコを溜めて、小刻みに震えながら、脂汗ダラダラ流しているようなこの世の中。
その鬱屈を、ダークサイドを、ウンコを、ライトサイドのことのように、キレイゴトに装って、周りを撒き散らしている、そんな連中ばっかの世の中。
そんな世の中、あえてダークサイドに身を置くことによって、そのキレイゴトを告発し続けた方だと理解しています。

しかし、なんで殺されちゃったんだろう。住所が判ったんだろう。
当人も電波系を名乗る以上、電波な人に襲われる可能性もじゅうぶんに自覚していたと思うのですが。
だからもちろんあのゴミ袋をかぶった、素顔を見せない姿がトレードマークだったのだし。

まぁ、電波な人はとても執拗だから、村崎百郎さんの上手を行かれてしまったのかなと思います。
ほんと、もうちょっとセキュリティに気を使っていらっしゃれば…。

「謹んでご冥福をお祈りします」なんてフレーズは当人がいちばん嫌がるかしら。
そういう紋切り型の、収まったフレージを発して落ち着けない心地悪さを耐えるのがいちばんの供養かもしれません。

|

« フライパンのはなし | トップページ | 『マンガで分かる心療内科』① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライパンのはなし | トップページ | 『マンガで分かる心療内科』① »