« 週末はPCいぢりでした | トップページ | サリンジャー死去 »

2010/01/28

秋田犬でライブ

昨日はLive Garage秋田犬というところで森田智子さんのライブを見てきました。

Live Garage秋田犬は初めて行くライブハウス。
ギリギリ秋葉原になるのかなぁ、秋葉原駅を降りて神田川を渡って靖国通りをちょっと行って折れて、という場所。明りの消えたオフィス街にぽつりとあるという風情。
お店の目印になってる秋田犬のお人形がらぶりーでした。

小体だけどきれいな感じのライブハウスでした。
いい雰囲気だなと。

客席の雰囲気も演者との身内感がしました。
それはよしあしの部分もあると思っていますが。
よい部分としてはステージ客席の一体感、和気藹々といったいい雰囲気。
悪い部分としては馴れ合い。
そのバランスが大事だと思っています。

一抹の緊張も感じられながら、でもいい雰囲気も醸し出してる、そういうのが理想でありますが。

森田智子さんはパフォーマンス+ギター弾き語りというスタイルでしたが、ここ数回は弾き語りのみみたい。
全体を通した和風テイストが良かったです。

帰り道、日比谷カタンさんのライブで1回だけ行ったことのある旧DressCafeの横を通りましたが、まだ居抜きのまま新しいテナントは入ってないみたい。ビルが建て替えになるのかしら。

|

« 週末はPCいぢりでした | トップページ | サリンジャー死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末はPCいぢりでした | トップページ | サリンジャー死去 »