« 昨日はドレメに | トップページ | 三角みづ紀『骨、家へかえる』 »

2009/11/05

昨日は無善寺

昨日は久しぶりに高円寺の無力無善寺に行って「三上寛と仲間たち」ライブを見てきました。
ご出演は、無善法師さん、頭螺旋さん、小島一洋さん、敬々さん、森田智子さん、そして、三上寛さんでした。

ほんと、三上寛さんや敬々さんのライブも久しぶりでした。

今回も引きこもりの虫が騒いでいて行こうかどうしようか直前まで迷ったのですが、行ってよかったです。

開演が6時半だったのですが、終業と同時に会社を飛び出して、高円寺でご飯を食べて無善寺には7時ちょっと過ぎに着。無善法師さんのステージは終わった後でしたが。どうもナニヤラあったようす。ま、いつもの事でもあるのですが…。

お次が頭螺旋さん。エレキギターソロ弾き語り。サイケデリックになるのかしら?
小島一洋さんはリーディング。リーディングの方と鳴り物の方のおふたりでした。

敬々さんは前半が鷹匠小路仕様。「とんちシンガー」ってことかしら?後半が敬々さん仕様。ユーモアソングからしんみりさせてくれる歌までほんと敬々さんの芸の幅は広いです。
今回、敬々さんはガットギターをお使いでした。「三上寛と仲間たち」ライブもだいぶ久しぶりになってしまって、敬々さんのライブを見るのもだいぶ久しぶりでした。

お次が森田智子さん。エレアコ弾き語りとパフォーマンス。森田智子さんは声が太い方。そこらへん、中ムラサトコ→さんに似ています。地母神系の雰囲気を漂わせているところもいっしょ。あの、日本古来の、伝統的なお面のモチーフになっている、地母神をルーツとする女性によく似たお顔であるところもいっしょな感じがしました。

トリが三上寛さん。詩学校は行っていたのですが、三上寛さんのステージはほんと久しぶりです。三上寛、沁みました。

やっぱりちょっと草臥れたのですが、いい気持ちで帰宅しました。
いい疲れ方というのはいいものです。

|

« 昨日はドレメに | トップページ | 三角みづ紀『骨、家へかえる』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はドレメに | トップページ | 三角みづ紀『骨、家へかえる』 »