« 『へんりっく 寺山修司の弟』 | トップページ | 神無月にかこまれて »

2009/10/12

第6回 千石空房寄席

で、日曜日は千石空房で三遊亭歌橘さんたちの「第6回 千石空房寄席」を見てきました。

当日の演目は
まず、千石空房お身内の嬢ちゃんたちの歌と踊りがあって。
それから三遊亭歌扇さんの「牛ほめ」、
三遊亭歌橘さんの「井戸の茶碗」、
それから古今亭だん五さんの「転失気」、
といったところでした(間違えていたらごめんなさい)。

このたび歌扇さんに続き、だん五さんも二ツ目昇進とか。おめでとうございます。
なかなかに縁起のいい落語会であると思います。

もっと落語とか寄席とかもこまめに通いたいものでありますが…。

|

« 『へんりっく 寺山修司の弟』 | トップページ | 神無月にかこまれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『へんりっく 寺山修司の弟』 | トップページ | 神無月にかこまれて »