« 懺・さよなら絶望先生第十一話 | トップページ | mixiのソーシャルライブラリ機能 »

2009/09/16

かぶれてます

左眉からまぶたにかけて、あと、右眉にも吹き出物のようなものができてきました。
なんでだろ?

まず思い当たるのが、ちょっと前にボディソープに変えたこと。
メンソール系の刺激の強い奴を買って、夏場クールな感覚を楽しんでいたのですが。
刺激が強すぎたのかな?かぶれたのかも。
今使ってるシャンプーもメンソール系の刺激の強いやつだから、それも変えたほうがいいかもしれない。

じつは皮膚は弱い方みたい。ウールのセーターとか素肌に当たるとチクチクして気持ち悪いし。化繊のセーターだと大丈夫なんですが。
シャンプーで頭にかぶれができたこともあります。

あとは年初から飲み続けている薬の副作用もあるかなぁ。
もちろん季節の変わり目で体力が落ちているせいもあるかもしれない。

とりあえずボディソープの使用をやめて、以前みたいに石鹸に戻しました。
あと、様子をみてシャンプーも刺激の弱いのに変えようかと思います。
薬用の低刺激の奴がいいんだろうけど、あまりお金もかけられないしね。
ボディソープもシャンプーもだいぶ残っているのもちょっともったいないなと感じているくらいですし(笑)

あと、安いビタミンミネラル系のサプリでも飲んでみようかと思ってます。

年初から飲んでる薬の副作用か、ここんとこえらく酒に弱くなってるのも自覚してます。
肝臓とか機能が低下してるだろうなと。
いや、医者には酒やめろといわれてるんですけど。

ま、体もどんどん弱くなってきているのでしょう、それは仕方のないこと。
ほんと、もっと体に気をつけて、運動とか減量もしないといけないんですけど。

|

« 懺・さよなら絶望先生第十一話 | トップページ | mixiのソーシャルライブラリ機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懺・さよなら絶望先生第十一話 | トップページ | mixiのソーシャルライブラリ機能 »