« 【懺・】さよなら絶望先生第十三話 | トップページ | ぎたーのれんしゅう »

2009/09/29

今期のアニメと来期のアニメ

ま、番組改編期ごとに書いてる話題ですが。

結局、今期終了のアニメでコンスタントに最後まで見ていたのは『化物語』と『懺・さよなら絶望先生』くらい。あと、『かなめも』あたりをたまに見ていたくらいでした。
あと、『涼宮ハルヒの憂鬱』(私は初回放送未見です)は「エンドレスエイト」3周目で挫折して積読状態ですが、これはぼちぼち見ていこうかと。
それから『狼と香辛料Ⅱ』は1話だけ見て積読状態だけど、Ⅰは楽しく見ていたのでこれも見ておきたいのですが。
あと時々やってる『ウチュレイ』っていう宇宙人の幽霊と男の子の話がちょっと面白くて時々見てます。

『かなめも』は最初のころの「新聞屋さん豆知識」がけっこう面白かったです。新聞配達さんって配達先の家をどうやって記録してるのかなとずっと謎だったのだけど、「順路帳」ってのがあるんですね。配達先の家を符丁で記した帳面。

さて、来期のアニメ、どれを見ようかなと。

とりあえず『夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう)』と『天体戦士サンレッド』2期は見ようと思ってます。両方とも2期ですが。
でも、2期ものだけというのもちょっとさみしいです。

完全新作はどうかなぁ。ぼちぼち新作情報をチェックしたりしてるけど、まだ食指が動くようなのもないです。ま、ちょっとでも気になったら録画してチェックしてみればいいと思うけど。

あ、あと、『ギャグマンガ日和』が再放送か新作かは解らないけど始まるようなので見てみようかなと。終盤あたりから見始めて結構面白かったし。

去年の暮れに録画とかデータ類を入れるHDDを320Gから1Tにしたのだけど。
よゆーと思ってたらすでに残り容量が来期の録画に差し支えるほど心もとなくなってます。大量の積読録画のせいです。

とにかくこういう積読録画は増えれば増えるほど自乗的に整理が困難になってくるので、早いとこ心をオニにして消していかないといけないのですが。
こういうのは酒を呑んで酔った勢いでガンガン消していくといい塩梅です。最初はちょっともったいなかったかなと思うものですが、しばらく経つと忘れます。

しかし「1テラHDD8千円切ってるんだ。もうひとつ買おうかな?」と思っている自分もいたりします。やれやれ…。

|

« 【懺・】さよなら絶望先生第十三話 | トップページ | ぎたーのれんしゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【懺・】さよなら絶望先生第十三話 | トップページ | ぎたーのれんしゅう »