« 化物語第十話「なでこスネイク 其ノ貮」 | トップページ | 懺・さよなら絶望先生第十一話 »

2009/09/14

次期制式ぱんつ決定?

昨日は特に何もない日曜日でした。

ま、ちょっとは出歩こうと思って、買い物がてら阿佐ヶ谷駅方面へ。

先日観た映画『美代子阿佐ヶ谷気分』で釣り堀のシーンがあったのですが。
ロケ地は違うようですが、阿佐ヶ谷駅前に釣り堀はあるという話を知りました。

今回、ちょっと探してみました。釣り堀はすぐに見つかりました。
料金は1時間550円で釣り道具も貸してくれるみたい。
入場はしなかったのですが、いつか行ってみたいと思います。
釣り糸を垂れながら、ビールでも飲みながら、ラジオでも聞きながら、のんびりするのもいいかもしれません。

ちなみに和田掘公園だったかでも釣り堀を見かけた記憶がありますから、杉並区ってけっこう釣り堀多いのかな。

都内の釣り堀というと、あと、市ヶ谷駅から見える釣り堀と、母檸檬さんの都電ライブの帰りに寄った荒川遊園にも釣り堀があったと記憶しています。

あと幾つぐらい都内に釣り堀があるかはわかりませんが。
そういう都内の釣り堀めぐりという趣向も面白いかもしれません。

それから阿佐ヶ谷駅の西友をまたちょっと覗いて。
ちょっと買い替えたい、欲しい調理器具が思ったより安くて。近いうち買い替えようかな。
ま、今使ってるのも愛着があるんですが。

あと圧力鍋がちょっと欲しいと思ってます。
まぁ、圧力鍋を使うくらい凝った料理ってめったにしないと思うのだけど。
でもメカマニアとしてちょっと食指が動きます。
けっこう高いものだろうと思ってたら、小ぶりなのだと4千円しないみたいだし。

しかし今いちばん欲しい調理器具はガステーブルなんだけど。二口コンロがついていて、魚焼き器がついてるの。2万円くらいからあるけど、お店でいつもためつすがめつするのだけど、なかなか買う踏ん切りがつきません。

それからパンツを買いました。実は次期制式ぱんつ計画、つまり愛用パンツがまだ決まってません。

3年ほど前に今の住所に引っ越したわけですが。

前の住所の時は、近所のスーパーの2階の雑貨コーナーで売ってるあるパンツを愛用してました。トランクスタイプ、伸縮性のある畝織りの生地、色は黒。値段は2枚組みで千円弱だったかな。
だいたいそればっか買ってました。何種類も揃えるというのではなくて。私は本当に気に入ったものが少しあればいいという性格らしいです。
ま、私のサイズだと、店頭でもあまりバリエーションがないですから。ほんとお店の片隅にちょこっとだけ。

で、引越し先で気軽に行ける範囲で売ってる、私の入るサイズのパンツで、私の気に入るのが見つかっていませんでした。
ためしにいくつかのお店でいくつか買ってはみたのですが、どれもイマイチで。

ま、以前パンツを買っていたスーパーに行って買えばいいのですが。旧住所はいろいろ愛憎深く、あまり近寄る気がしません。

そういう感じで3年たったのだけど。

西友の衣料品コーナーのパンツをひとつ、試しに買ってみました。
なかなかいい感じです。値段が1枚六百円ちょっとなのでそこがネックですが。でもしょっちゅう買うものでもないですしね。これでいってもいいと思いました。

あと、食料品とかも仕入れて。

何もないいつもの日曜のように、誰とも会話することのない一日でした。ま、ひとり暮らしだとこれも当たり前でしょう。
それでもやっぱり外出して人の間に身を置いたほうが、一日の終わりの気分的には楽なような気もします。

|

« 化物語第十話「なでこスネイク 其ノ貮」 | トップページ | 懺・さよなら絶望先生第十一話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化物語第十話「なでこスネイク 其ノ貮」 | トップページ | 懺・さよなら絶望先生第十一話 »