« 『懺・さよなら絶望先生』第8話 | トップページ | 電源交換 »

2009/08/25

夏風邪は間抜け

日曜日あたりからなんか体がだるいなぁと思ってたら、熱がありました。
夏風邪を引いてしまったようです。

夏風邪は間抜けな気がします。

クーラーのかけすぎで(つまり、余計な電気代を使って)風邪をひくのが間抜け。
だるくって、夏バテかなぁと思ってたらじつは風邪だったのが間抜け。
なんか暑いなぁと、体が火照るなぁと思ってたらじつは熱が出ていたのが間抜け。

絶望した!夏風邪の間抜けっぷりに絶望した!!
なんてね。

しかし、ほんと、夏風邪は贅沢病と思います。
3年前までエアコンのない暮らしでしたが、そのころは夏風邪をひく連中を「俺はそんなのには無縁だよ」と思っていたのですが。
前のアパート、エアコンがない上に屋根がトタンだったので、盛夏の日中は40度くらいになりましたし。
夏風邪よりも熱中症を起こしてました。頭がガンガン痛くなって、意識がモーローとしてきて。
(いや、アパートで熱中症を起こすというのも間抜けな事でありますが)

しかし今年はそう暑くないから、エアコンの按配が難しいですな。
エアコンは使わずに汗まみれというのも不快ですし、かけると寒いし。

|

« 『懺・さよなら絶望先生』第8話 | トップページ | 電源交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『懺・さよなら絶望先生』第8話 | トップページ | 電源交換 »