« 「エンドレスエイト」考2 | トップページ | 万有実験公演『壜の中の鳥』 »

2009/08/08

『けいおん!』の車額ポスター

そういえば、地下鉄車内で『けいおん!』セルソフトの車額ポスターを見かけました。
窓の上というか、網棚の上というか、あのスペースのポスターです。
アニメの車額ポスターなんて見かけた記憶がなかったので、ちょっとびっくりです。
車額ポスターは裏に厚紙を貼るので、普通のポスターと比べてちょっとコストがかかるはず。
(いや、掲出料金はどうなってるのかはちょっと解らないのですが)
ほんと、はやっているのですね。
いや、私も欲しいんだけど『けいおん!』のブルーレイ。
画質の件もありますし、オンエア版はオリジナル16:9アスペクトを4:3にサイドカットしてますし。

つうかまだブルーレイ再生環境は整ってないんだけど。
私はPCで再生することになると思うのだけど、ブルーレイドライブと再生ソフトがあれば何とかなるかなぁ。それともマシンパワーが足りないか…。
再生補助機能つきのビデオカードも要るかな。
いや、PCもそろそろ組み替えたいのだけど。
まぁ、PCでのDVD再生を始めた当初の苦労を思い出します。あのころはマシンパワーもギリギリで苦労しました。

ま、こういう状況ですから、しばらくは我慢しないといけませんね。
ほんと、この歳になれば、ブルーレイなんかもさくっと買えるくらいのゆとりのある暮らしになってると昔は思っていましたが…。

同業他社の倒産情報、たくさんあるようです。
屍の中、やっと息をついている感じですな。

|

« 「エンドレスエイト」考2 | トップページ | 万有実験公演『壜の中の鳥』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エンドレスエイト」考2 | トップページ | 万有実験公演『壜の中の鳥』 »