« 疫病流行記 | トップページ | 『月刊PLAYBOY』終刊号&終刊前号 »

2009/05/25

ちょっと夏支度

この週末、やっとコタツを片付けました。といってもコタツ自体はテーブル兼用なので、コタツ布団とランプを外したのですが。扇風機を出して、扇風機の空箱にコタツの赤外線ランプを納めて。
少しづつ片付けていた冬物もだいたい仕舞いました。あとは擦り切れかかっている半纏をどうするか。クリーニングに出して来年も着るか、今年で処分するか。判断に迷うところ。
半袖シャツと長袖の厚手のシャツも入れ替えて出してきて。

居室もちょっと片付けました。でもやっぱり収納家具がちょっと欲しいところですが…

それから商店街に行って、掛け布団を買い替え。綿クズとボロ切れが掛け布団カバーのおかげでやっと布団している状態だったので。いちばん安いのを購入。しかし、数万円台の掛け布団ってどんな寝心地なんでしょうかね。たぶん、夢みたいなんだろうなと。
腰痛対策に敷き布団もちょっといいのがほしいのですが…。

という方向で特にどってことない週末でした。

しかし今年の夏はどうなるのかなぁ…

|

« 疫病流行記 | トップページ | 『月刊PLAYBOY』終刊号&終刊前号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疫病流行記 | トップページ | 『月刊PLAYBOY』終刊号&終刊前号 »