« デザフェスで表現難民互助会さんの公演を | トップページ | モニター修理 »

2009/05/20

うさぎやのどら焼き

という方向でまた阿佐ヶ谷の河北サテライトクリニックに通院なのですが。
サテライトクリニックに行く道すがら、気になる和菓子屋さんがありました。朝早い時間からやっていて、その時間帯からけっこうお客さんがいる和菓子屋さん。

うさぎやという屋号でした。ちょっと気になってネットで調べて見ると、うさぎやさんはどら焼きとかで有名な和菓子屋さんみたいでした。
なんかおいしそうです。私もちょっと買ってみることにしました。

090520 買ってみたのはどら焼きとうさぎ饅頭。うさぎ饅頭がらぶり~過ぎ!2個づつ買ったんですが、鞄の中に入れといたらうさぎ饅頭いっこ潰れちゃってました。なんかかわいそうな事をしてしまった気分。
どら焼きは厚みがあってボリュームたっぷり。私でも1個あればじゅうぶんっぽいです。
うさぎ饅頭は温泉饅頭系と言えばいいのかな?蒸し饅頭だと思うのですが。小豆餡です。

ちなみに河北サテライトクリニックの近くには、鯛焼き屋さんもあるようです。変り種の鯛焼き屋さんっぽく、餡なし鯛焼きとかあるようですが。
ええと、さっきお医者さんに「体重減らせ」と言われたのは誰ですか?(爆)

んで、それからアパートの近所の整形外科。腰の按配を診てもらいました。
レントゲン撮って。軽い椎間板ヘルニアっぽいです。
鎮痛剤と筋肉の緊張を取る薬と湿布薬をもらいました。湿布薬には「他の人にあげちゃだめ」と書いてあるから、かなり強力な奴なのかなぁ。

しかし、やっぱり、運動をして筋肉とかをつけないとだめっぽいですな。

あと、寝ると痛み出すリクツが解りました。練るときは足の下に座布団とか敷いて、足を少し持ち上げて寝るといいみたいです。

しかし、まぁ、トシと言えば仕方ないんだけど。
ほんと、生きてるだけであちこち痛いトシになりつつありますな。

|

« デザフェスで表現難民互助会さんの公演を | トップページ | モニター修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザフェスで表現難民互助会さんの公演を | トップページ | モニター修理 »