« 『性本能と水爆戦 征服』 | トップページ | それはいいんだが »

2009/04/21

通院記

つう訳で、河北サテライトクリニックに月いち通院中でありますが。
もう手馴れてきました。

検査して、予約時間待つ間に喫茶店でモーニングを食べながら過ごして。

前にも書いたけど、いい喫茶店を見つけました。ほんと、昭和の香りの残る喫茶店。
女学生の制服みたいな黒いスカートと半袖ブラウスのウエイトレスさんふたりで切り盛りしている喫茶店。生クリームの浮かんだコーヒー。厚切りトーストとサラダとゆで卵。小さなソルトシェイカーがついてきて。
木造りの古びた店内、低く流れるクラシック。
いい感じであります。ほんと、ゴトウイズミ+アコーディオンさんの「君との喫茶店」に出てきそうな喫茶店であります。

ま、阿佐ヶ谷駅界隈の昭和の香りの喫茶店だと、名曲喫茶ヴィオロンがありますけど。
河北病院からあそこまで足を伸ばす気はちょっとしません。

それから受診して、先生のお説教を拝聴して。
会計を済ませて、今度は薬を買いに行って。
薬が出るのを待つ間、喫煙所で時間を潰して。
そういう段取りができてきました。

しかしほんと、薬が出てくるのは待たされます。
河北病院併設のいちばん大きい薬局が、出るのが早いかなと思って行ってみたけど、ずいぶん長いこと待たされました。
ガラスの仕切りの向うで、大勢の薬剤師さんが忙しげに立ち働いているのは見えるんですが。でも、薬が出てくるのはずいぶんゆっくりです。いちばん大きい薬局だから、入院患者さんの薬の準備もしているのかしら。

それから適当に昼食を済ませて、午後から出社です。

しかし、1回の通院で3回ぐらいライブに行けるお金が吹っ飛びます。
だったら3回ライブに行った方が幸せになれると思うのですが。
ま、体にぜんぜん気を使ってないからもって瞑すべしだけど。
しかし、そうすると通院が長引きそうで困ります。

|

« 『性本能と水爆戦 征服』 | トップページ | それはいいんだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『性本能と水爆戦 征服』 | トップページ | それはいいんだが »