« 河北通い | トップページ | はっきり過ぎる悪夢 »

2009/02/19

人体模型のガチャ2

懐具合の関係もありますが、最近はガチャポンもほとんどやらないのだけど。
先日何とはなしに回したyujinの人体解剖図鑑Ⅲはちょっとはまってけっこう回してしまいました。
人体解剖図鑑シリーズは、人体模型の老舗?京都科学の人体模型をモデルにガチャポン化したもののようです。前作のⅡもハマってけっこう回しました。Ⅱは200円ガチャだったのですが、Ⅲは300円ガチャになりました。ま、生産地の中国も人件費が上がっているらしいので、仕方はないのでしょうが。

Ⅱもそうだったのですが、Ⅲもちょいとややこしいアソートになってます。
Ⅲはシークレットも含めて8種類の人体模型がモデルアップされているのですが。そのうち6種類についてはAとBという2種類が存在してます。そのため、都合14種類の構成になってます。

このAとBってのは、彩色版とクリア版が互い違いになったパーツ構成になっていて。つまり、Aでは彩色版のパーツがBだとクリア版、逆にBだと彩色版のパーツがAだとクリア版になってます。だから、あるアイテムを彩色版(あるいはクリア版)で欲しかったら、そのアイテムのAとB両方揃えてそれぞれから彩色版(あるいはクリア版)パーツを持ってきて組み立て直さないといけません。
ま、塗装の腕に自信があればクリアパーツに自力で彩色するという手もありますけど。

お菓子のおまけを全て揃えるには何個買わないといけないか? 」というサイトで計算しますと、アイテム数が8種類なら平均して22回くらい回せばコンプできますが、アイテム数が14種類なら46回くらい回さないといけません。難易度が倍以上になるんですね。300円で22回と考えると6600円くらいかかりますが、300円で46回となると13800円かかります。500円ブラインドボックスでクリア版なしの8種類と考えると11000円になりますから、500円でクリア版なしのほうが揃えやすい勘定になりますが。

いや、まぁ、ご商売と理解してますが。こういうかたちにしないとペイしないのであろうと。
それに、お金をかけずに欲しいものを入手したりコンプしたいなら、ガチャのバラ売り、あるいはコンプセットで売ってるサイトとかもあるから、そちらを利用すればいいわけですし。
ま、ほとんどギャンブルをしない私のささやかなギャンブルであります。

んで、今回出てきたのをちょっと紹介します。

090219_1 左からSECRETの「内蔵付骨格モデル」「気管支分岐よりみた透明肺区分模型」。この2つはA・Bの種類がなく、1種類で完成するアイテムです。「腸解剖模型」「三臓模型」「人体筋肉模型 女子」。この3種類は前述の通りAとBの2種類存在し、両方とも揃えないと彩色版(クリア版)として完成できないアイテムでした。

「内臓付骨格モデル」は、透明の骨格模型に色つきの内臓が収められている模型。「気管支分岐よりみた透明肺区分模型」は、肺の透明な模型の中に、色分けされた気管支が入り込んでいるかたちになってます。解剖学的に色別に肺は分かれているのでしょうか。「腸解剖模型」は小腸と大腸の模型。「三臓模型」は肝臓、脾臓、腎臓とそれに付随する血管、神経、リンパ管の模型。「人体筋肉模型 女子」は乳房のついた状態の女性の筋肉模型です。

090219_2 今回これが揃ったら打ち止めにしようと思ってたアイテムが「人体筋肉模型 女子」でした。
Ⅱの「男性人体模型」とセットで飾りたかったので。これがその2つのツーショット。
~女子の方は乳房とお臍と手足の皮膚が残った状態で模型化されてます。乳房はともかくお臍と手足の皮膚が残ってる意味はちょっと解らないのですが。
しかしほんと乳房ってこうして見るとただの脂肪の塊ですな。これにどれだけ狂わされたことか…。いやまだ狂っているみたいだけど。あぁ、おっぱい揉みたいよぉ(爆)

090219_3 これはⅡの「骨盤付き正規妊娠」とⅢの「男子生殖器模型」(B)のツーショット。こういう風に対で飾れるから「男子生殖器模型」も彩色版で揃えたいのですが…。もうやめときましょう、ホント、熱くならないように…
現役モデラーだった頃なら自力で彩色も考えるところですが。

まぁほんと、ガチャからは足を洗うつもりでしたが。思わずハマってしまいました。

小さいころから、人体解剖図とか見るのが好きでした。
綺朔ちいこさんの幻想の少女解剖図もいっぱつでハマりましたしね。
だからこのガチャにハマったのだと思います。
私のヰタ・セクスアリスも解剖図に載っていた女性器だったような記憶があります。

人の皮膚の下にはこういったものが詰まっているのだなぁと思います。
柔肌の下、熱く流れる血潮に触れたいものです…

|

« 河北通い | トップページ | はっきり過ぎる悪夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/44102172

この記事へのトラックバック一覧です: 人体模型のガチャ2:

« 河北通い | トップページ | はっきり過ぎる悪夢 »