« 消えゆく飯屋 | トップページ | 人体模型のガチャ2 »

2009/02/18

河北通い

という訳で、しばらく河北病院に通わないといけないみたい。
うぅむ…。通院する日がその月でいちばんお金の出て行く日になっちょります。
ほんと、どうしよう…。

会社を午前休んで、病院近辺の喫茶店でモーニングサービスを食べたりしています。
チェーン店じゃない喫茶店だけど、ウェイトレスさんの制服が女学生みたいな黒スカートにリボンタイ付きの半袖ブラウスのお店に入ってちょっと嬉しかったり。

平日の9時過ぎの喫茶店のモーニングサービス。リーマンとしては普通は遭遇しない客層だなぁ。着流しでなにやらノートみたいなのを書いている方がいらしたり。阿佐ヶ谷文士っていう方なのかしら?

病院帰りのお昼ごはんはトンカツ屋さんでカツ丼。体重減らさないと死ぬと医者に言われて10分後…。

ちょっと面白い感じのお店でした。
「こんなのどうですか」ってメニューには含まれてない豆腐のフライを頂いたり。
おいしかったです。

出てきたカツ丼を見てびっくり、洋皿に盛られたカツ丼って初めてでした。
スプーンが添えられていて、薄味のたっぷり目の汁のカツ丼でした。

これからしばらくは月一ペースぐらいで河北病院に通わないといけないみたいです。
通院費の捻出も頭が痛いですが…。
ライブに行く回数もちょっと減らさないといけないか…。

ま、体調がよくなっているのは自覚してますけど。
健康はお金には換えられないとは今の収入だと思えませんけど。

生きていたってどうって事もないしなぁ。
死ぬのは怖いけどさ…

|

« 消えゆく飯屋 | トップページ | 人体模型のガチャ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/44103101

この記事へのトラックバック一覧です: 河北通い:

« 消えゆく飯屋 | トップページ | 人体模型のガチャ2 »