« 静香さんのライブ | トップページ | 歌橘さん@東洋館 »

2009/01/01

謹賀新年

明けましておめでとうでございます。

ま,たいして正月らしい事はしなかったのですが。
ざっと掃除機をかけて、ちょっとだけお掃除したくらいかなぁ。
それでも新年はやってくるものでありますよ。

大晦日はおでんを炊きました。
今までおでんを炊くというと、練り物系が異様に膨らんで鍋から溢れそうになったりしたんですが。
先日見た「天体戦士サンレッド」によると、おでんってのは鍋に蓋をして炊くとそうなるようです。そして、おでんは冷める時に味が染みるそうで、火をつけたり消したりするといいみたい。、今回は鍋に蓋をせず、火をつけたり消したりして炊いてみました。ばっちりでした。おいしくできました。「天体戦士サンレッド」すごい!

ま、ひとりしんみりと送る大晦日、そして迎えるお正月。静けさ。

今年はどうなる事やら…。不安材料は山積みですが。

あと、今年やりたいことは。
ポエトリーリーディングをもうちょっとやりたいと思ってます。
まず“場”を探したいと思ってます。自分にしっくりくる“場”を。
それからもっと書いてもっと読んで、稽古もたっぷりせねばと。
そうしてもっと良いものをこしらえたいです。
できたら歌もやりたいですが。

ま、という方向で、本年もひとつよろしくお願いいたします。

|

« 静香さんのライブ | トップページ | 歌橘さん@東洋館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43598312

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 静香さんのライブ | トップページ | 歌橘さん@東洋館 »