« 『みなみけ おかえり』第1話 | トップページ | 『まりあ†ほりっく』第1話 »

2009/01/10

日比谷カタン@プリズントーキョー

昨日は東中野のプリズントーキョーさんに日比谷カタンさんのライブを見に行きました。
昨年最後に行った日比谷さんのライブ、歯痛であまり楽しめなかったのでリベンジ気分。
ま、まだまだ痛む場所もありますが。もうトシだし。

プリズントーキョーさんは初めて行く場所です。迷わずにたどり着けました。
プリズンというからには、鉄格子とかはまった監獄みたいなおどろおどろしい感じの内装かと思ったのですが。明るめの内装でした。鉄格子とかもないです。

お店の感じとしてはライブコーナーのあるレストランパブといった感じかしら。ライブコーナーはちょっと区切られた感じの所にあります。白木の床と工事用シートの垂れ下がった壁と天井のステージ。ステージはそこそこ広めで大所帯バンドでも大丈夫っぽいです。

小腹が空いていたのでおつまみも頼みましたが、量もたっぷりあっていい感じでした。

日比谷さんの出番は2番目。

「逆抵牾参る」「ウスロヴノスチの切符切り」…と続くメドレー、カヴァー曲、「週末のひととき」、いろいろ取り混ぜながらの「対話の可能性」で〆という、ここんとこのスタンダードなライブでした。お正月っぽいフレーズもあって。ただやっぱり短い、食い足りない感じがします。もちょっと長くてもいいかと。

他の出演者の方々もパワフルで楽しい、お店の雰囲気にあったステージで楽しかったです。
皆さんエレアコ弾き語りでした。

いやちょっとやっぱり食い足りない感じがしましたが、今年最初の日比谷さんのライブ、楽しみました。
食い足りない感じがしましたが、ちょっとしんどかったのでこのくらいでよかったかも…。

|

« 『みなみけ おかえり』第1話 | トップページ | 『まりあ†ほりっく』第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43694253

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷カタン@プリズントーキョー:

« 『みなみけ おかえり』第1話 | トップページ | 『まりあ†ほりっく』第1話 »