« 迷惑電話 | トップページ | NM705iで動画を »

2009/01/19

久しぶりに再インストール

日曜日も特に用事なく。暇なので久しぶりにPCの再インストールをしてみました。
データ&録画用ハードディスク先日1テラにして、それまで使っていた320ギガのハードディスクが余ったし、こいつは今までCドライブにしていたハードディスクより速いので、こっちをCドライブにしようかなと。

昔、いちばん自作PCにはまっていた頃は、月一ぐらいで再インストールしてました。大体いじりすぎでWindowsもすぐおかしくなったし。WindowsのインストールCDのシリアルを憶えてしまうくらい。
もうそんな事もありませんね。前回再インストールしたのは1年位前になるかしら?

今回、自作したXPのServicePack3統合インストールCD-ROMを使ってみました。無事にインストールできました。
Windowsのインストール、ドライバ類のインストール、アプリのインストール、久しぶりでちょっと戸惑ったところもありますが、ま、大過なく終了。

動作はちょっと速くなったみたいで、おおむね満足。

もう入れなくていいソフトもいくつかありましたが。PalmDesktopをあわてて入れました。
こいつはPDA(ややこしい電子手帳)のVisorPrismとPCとのデータ連携やバックアップを行うソフトなんですが。もう去年の夏にVisorPrismは使わなくなってしまって、入れなくてもいいと思っていたのですが。住所録が入っていたのに気がついて。まだほかに移してない住所もあったのに気がついて。やっぱりアドレスブックを買って紙に書き写すのがいいかもしれないです。

ま、VisorPrismの故障で永遠に喪われたアドレスもいくつかあって。連絡を取りたい、あるいはとるべきじゃないかと思うアドレスもいくつか失くしてます。そのこともまた、私の人生に影を落とすのかもしれません。またしかしそれは天の采配かも知れず。

巡り合わせというものをちょっと考えます。

|

« 迷惑電話 | トップページ | NM705iで動画を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43786428

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに再インストール:

« 迷惑電話 | トップページ | NM705iで動画を »