« 桂文楽カット | トップページ | みたび河北へ »

2009/01/30

「写真屋・寺山修司」展 第Ⅱ期

昨日は銀座のBLD GALLERYさんへ、「写真屋・寺山修司/摩訶不思議なファインダー」展の第Ⅱ期を見てきました。まぁ例によって例のごとく、駆け足でちょっと覗いただけですが。

「写真屋・寺山修司」展、田中未知さんが発掘された寺山修司の写真の展覧会です。
この展覧会、去年末の第Ⅰ期と、今年に入ってからの第Ⅱ期があります。
第Ⅱ期は「千夜一夜アラビアンナイト」「ヨーロッパ版〈犬神家の人々〉」「摩訶不思議な客人」という作品群が展示されています。

今回は第Ⅰ期と比べて、小サイズの写真がたくさんという感じでした。いや、第Ⅰ期も駆け足で拝見したので、あまり憶えてはいないのですが。

それと今回、宇野亞喜良さんの大判のイラストレーションが展示されていたのが印象に残りました。

あと、会期中のイベントとして、
1/17、1/24、2/14、2/21に実験映画の上映会がある(あった)ようです。
1/31は田名網敬一さんのトークショー、「寺山修司の実験映画について」、
2/1は宇野亞喜良さんのライブペインティング、
2/7は蘭妖子さんと田中未知さんのトークショー&蘭妖子さんのコンサート、
があるようです。

2/7の蘭妖子さんと田中未知さんのトークショー&コンサートは予約しました。
第Ⅰ期の田中未知さんのトークショーは帰省と松山での市街劇観賞のために行けなかったので嬉しいです。ただ、もう席はいっぱいで立ち見になりそうですが、2時間ぐらいだからもつかな?

という方向で、7日を楽しみに。

|

« 桂文楽カット | トップページ | みたび河北へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43892726

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真屋・寺山修司」展 第Ⅱ期:

« 桂文楽カット | トップページ | みたび河北へ »