« 「ジャパン☆アヴァンギャルド」展 | トップページ | 前期のアニメは »

2009/01/05

「三上寛とその仲間たち」ライブ

今年も最初に行ったライブは無力無善寺の「三上寛とその仲間たち」ライブでした。
三上寛さんは寺山修司の月命日の4日、いつも無力無善寺でライブをなさっているのですが。

当日は昔の仲間と某山中でサバイバルゲーム。
ほんと、何年ぶりの顔ぶれ。
しかし、さらに体が動かなくなりました。昔は飛び越えていた段差もえっちらおっちらでした。
それから、早めに帰宅してシャワーを浴びて高円寺へ。

今回のご出演は
嶋津タケルさん、
既婚者トーマスさん、
敬々さん、
井乃頭蓄音団さん、
そして、三上寛さんでした。

嶋津タケルさん、ソロでエレアコ弾き語り。
大学生の方だそうです。

既婚者トーマスさんはエレアコとエレキベース&タンバリンの男性おふたりのユニット。
既婚者とあるごとく、おふたりとも結婚指輪。
ちょっとさわやか系入った感じ。

敬々さん。今回は半紙に墨書きの文字を読み上げながらのリーディングも交えてでした。

井乃頭蓄音団さん。エレアコ&ヴォーカルの男性とヴォーカルの女性を中心に、キーボード、エレキギター、エレキベース、ドラムスの加わった大所帯バンドです。
トホホ感、ちょいペーソス、スケベって感じかな。
キモメン系とも言えるかな?キモメン系といっても私のように彼女なんて夢のまた夢のキモメンじゃなくて、そこそこ彼女もできるキモメンってところ。モテキモ系?

トリが三上寛さんでした。今回も飛ばしてくれます。大好きな『海』も聴けました。「まんじりともしないで朝だ♪」と始まる歌。
サバイバルゲーム仲間もだいぶ歳をとってきて。ひとり暮らしの奴もいて。孤独死寸前で緊急入院した奴もいて。私も他人事じゃありません。

ほんと、今年、どうなるのかなぁ…

|

« 「ジャパン☆アヴァンギャルド」展 | トップページ | 前期のアニメは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43645855

この記事へのトラックバック一覧です: 「三上寛とその仲間たち」ライブ:

« 「ジャパン☆アヴァンギャルド」展 | トップページ | 前期のアニメは »