« 世界でいちばん苦手な場所 | トップページ | 12月ですけど »

2008/12/01

静香さんのライブとCDリリースのお知らせ

球体関節人形作家&ミュージシャンの三浦静香さんのライブのお知らせです。

『この夜に 永遠を刻め やがて それが きらめきを放つ 伝承となる....』
場 所:高円寺ShowBoat(http://www.showboat.co.jp/)
日 時:2008年12月30日 19:00 Open&19:30Start
入場料:\2800円(前売り)/\3200(当日)(+1ドリンク代)
(LAWSON Loppi Lコード:79586)
ご出演:
静香(静香(Vo,G)三浦真樹(G)ヤマジカズヒデ(B)本庄克己(Ds))
コクシネル(野方攝(Vo,G)池田洋一郎(G,Vo)島根孝典(Sax)石渡明廣(Per))

静香のギター、三浦真樹さんは静香さんの旦那さんです、伝説のミュージシャンさんとか。

あと、95年難波ベアーズのライブ音源が発見され、CDとなってPSF Recordsさんからリリースされました。PSF Recordsさんのサイトはhttp://www.psfmm.com/
上サイトの静香さんのCD、『静香/伝承美学』の紹介ページはhttp://www.psfmm.com/product/10933です。

どうか、よろしく。

三浦静香さんとお会いしたのは何年前でしょうか。
三上寛さんのライブで三上さんからご紹介されました。
三浦静香さんの旦那さんが凄腕ミュージシャンさんで、三上さんと親交があるそうで、そういうご縁から。

その時、静香さんからご自身の球体関節人形の写真を見せてもらい、近いうち展覧会があると伺って。で、ちょっと興味を持って。原宿のデザインフェスタギャラリーで開かれていた静香さんたちの作品展にお伺いしました。

その時は人形作家の由良瓏砂さんの作品もあって。そのときは瓏砂さんの事は存じ上げなかったのですが。寺山修司関連のイベントで瓏砂さんと知り合って、いろいろお話ししているうちに、その、静香さんたちの人形展に出展されていた方だと解ってびっくりしました。

これが私の球体関節人形ことはじめ。三上寛さんがきっかけで球体関節人形の世界を知る人ってのもそうそういないかと思いますけど。でもほんと、人の世のご縁は不思議なものです。

という方向で、静香さんのライブ、大いにおススメであります。

|

« 世界でいちばん苦手な場所 | トップページ | 12月ですけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/43254019

この記事へのトラックバック一覧です: 静香さんのライブとCDリリースのお知らせ:

« 世界でいちばん苦手な場所 | トップページ | 12月ですけど »