« 『Alamode Night 34 featuring pays-des-fees』 | トップページ | セーターのはなし »

2008/11/11

暖房

そう言えば、日曜日に田町に行くために乗った山手線の電車、暖房が入っていました。
電車に暖房が入っているの、今期初めてでした。
ほんと、こういうのをつけていって何年も溜めておくと面白いかなと思ってメモしておきます。

ま、ちょっと暑かったんだけど。

電車の暖房はゆるめにしておいて欲しいものです。うんと寒い日じゃなきゃそういらないです。むしろ服をくつろげたりするのが手間だし。あるいは汗をかいて、また寒い外に出ると身体が冷えてかえって風邪をひきます。弱冷房車というのがあるんだから、弱暖房車というのもあってほしいところ。

ま、暑がりの汗っかきのデブのたわごとだから、一般的な意見じゃないと思いますが。

月曜日、こちらも今期初めてエアコンの暖房を入れました。朝方、寒かったので。
こんどの日曜くらいにコタツをセットしないといけないかしら?
まだ冬物は出してないので、そっちも出さないと。

しかし、エアコンの暖房はあまり好きじゃないです。いつかはきちんと石油かガスのヒーターが欲しいなと思いつつ。四畳半一間時代はだいたい石油ヒーターとかの使用が禁止されていたのですが、今は使えます。ま、いつかは欲しいなと思いつつまだ買えていませんが。

布団も冬に向けて買い換えないといけないなと思いつつ。ボロボロですし。
ま、来週末の帰省が開けたら財布とゆっくり相談できると思いますので、近々買い換えないなと。

寒い季節がやってきます。

|

« 『Alamode Night 34 featuring pays-des-fees』 | トップページ | セーターのはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Alamode Night 34 featuring pays-des-fees』 | トップページ | セーターのはなし »