« 『地獄少女 三鼎』 | トップページ | 『かみちゅ!』再放送 »

2008/10/08

『ケメコデラックス!』

まだまだ続くよアニメネタって感じですけど。
今回は『ケメコデラックス!』。タイトルが面白そうだったので見てみました。曲名は忘れたけど、「僕はケメコが好きなんだ♪」って歌がありましたよね。なんかそれを思い出して。

高校1年生?の小林三平太少年。母子家庭で母親は漫画家みたいで家で仕事をしているようです。
三平太には十年前、ある女の子と結婚の約束をした想い出があります。

ある日、家の天井をぶち破った宇宙船?から三頭身の女の子が姿を現します。窓から入ってきたカニみたいなロボットと銃撃戦を展開して。
ありえない事態に気を取り直して学校へ向かう三平太。幼馴染の?女の子と一緒に。

しかし学校でもウェディングドレスを着た三頭身が現われ、彼女を追ってきたらしい謎のロボにも襲われます。どうやら三頭身と三平太は結婚の約束をしていたらしいです。
実はその三頭身はロボットで、中から姿を現したのは謎の美少女。さてどうなりまするかという展開。

その三頭身ロボがケメコというそうです。服なのか外装なのか解らないけど、赤いボディスーツは『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレーのプラグスーツに似ています。バックパックもあるし。顔は似ても似つかないんですけどね。

ケメコはパワードスーツの類ではないようです。等身がどうしても女の子と合わないし。たぶん、中の女の子は胎児みたいな姿勢でケメコの中に入っているのだろうなと思うけど。それでも小さい気がします。四次元ポケットになってるのかな?

とまれ、第1話は突っ込む暇なくジェットコースター的な展開でした。
ケメコの中の少女はほんとうに三平太が10年前に結婚の約束をした少女と同一人物かどうかも明かされませんし。敵の正体もよく解りません。どうやら敵はケメコの中の少女ばかりではなく、10年前の結婚を約束した少女とのお別れの時に、その少女が三平太に飲み込ませた“タネ”を目当てにしているようですし。その“タネ”(メカっぽいですが)もいったい何なのかしら?

この、幼い時に結婚の約束をした女の子が「鳴り物入り」でやって来るっておはなしは、『うる星やつら オンリーユー』に似てますな。三平太と幼馴染の女の子と恋の鞘当てとかあるのかしら。あるかと思いますが。

『ケメコデラックス』も継続視聴したいアニメです。ただ見る時間と録画用ハードディスクの残量がこころもとないのですが。

|

« 『地獄少女 三鼎』 | トップページ | 『かみちゅ!』再放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42705619

この記事へのトラックバック一覧です: 『ケメコデラックス!』:

« 『地獄少女 三鼎』 | トップページ | 『かみちゅ!』再放送 »