« 詩稿:「世界まで何マイル?」 | トップページ | 三遊亭歌橘さん@浅草演芸ホール »

2008/10/13

表現難民互助会@デザインフェスタギャラリー

昨日は原宿のデザインフェスタギャラリーにマイミクのSOSUKEさんたち、表現難民互助会さんのパフォーマンスを拝見してきました。
原宿はまぁ、人が多くてちょいと苦手な場所なんですが。人ごみをかき分けつつデザインフェスタギャラリーへ。

デザインフェスタギャラリーは何度かお邪魔していますが、たぶん、小さなマンションだったところを丸ごと改造して作ったギャラリーです。だから、パフォーマンスをやるようなスペースがあるのかなぁと思っていたのですが。ギャラリーの裏手のオープンカフェっぽいコーナーを使ってのパフォーマンスでした。

内容はファッションショーと5月のデザインフェスタでもあった新聞紙ドレスのパフォーマンスのアレンジ版での再演でした。

ファッションは、ほんと、どうしてこういうのを思いつくのだろうという感じでした。
先日のポエトリーリーディングの会でも、他の方のリーディングを聴きながら、「こういう言葉の羅列をどうして思いつくのだろう」とほんと、不思議と驚きに見舞われていましたが。そんな感じでした。

何ステージかあったのですが(今日もあるそうですよ)。1ステージだけ拝見して帰宅。
やっぱり雑踏に人当たりを起こしてぐったり。帰宅してひと眠りしてしまいました。

開演待ちであたりをうろついていたら、先日初台のザ・ドアースで、母檸檬さんの対バンでライブを拝見したインディーズアイドルコンビ・FICEさんがデザインフェスタの裏のスペースでライブの準備をしていらっしゃったり。普段はこんな感じで活動していらっしゃるのかと思いました。

|

« 詩稿:「世界まで何マイル?」 | トップページ | 三遊亭歌橘さん@浅草演芸ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩稿:「世界まで何マイル?」 | トップページ | 三遊亭歌橘さん@浅草演芸ホール »