« 『ケメコデラックス!』 | トップページ | 『キャシャーン Sins』 »

2008/10/08

『かみちゅ!』再放送

今期が始まるちょっと前にテレビ神奈川とTokyoMXが入ると判ったのですが。
これで私の住んでるアパートに入るU局はテレ玉とテレビ神奈川とTokyoMXの3局になりました。
この3局が同じアニメを放送してたりして、録画予約がややこしいのですが。でも録画に失敗したアニメのフォローとかできるから便利だと思います。

特にTokyoMXは再放送が多いのでありがたいです。昔のアニメとかもやってるようですし。ウルトラマンの第1話ってこんな話だったのかなんて思いました。懐かしいです。

んで、嬉しいのは11日の土曜日から『かみちゅ!』の再放送があるって事。

『かみちゅ!』ってのは「神さまで中学生」の略です。

舞台は80年代半ばの尾道らしいです。大林宣彦の映画とかで有名な、瀬戸内のなんかいい感じのところですな。あたしも行ってみたい場所ですし、やりがいのある仕事と暖かい家庭と気のおけない友人が見つかるのなら、住んでみたい場所ですが。

んで、中学2年生の一橋ゆりえがある日突然神様になる、と。理由はつまびらかにはされませんが。そして、神様になってしまったゆりえと同級生の友達、そして神様たちの巻き起こす騒動を描いたほのぼのコメディーです。

3年前ぐらい前の放送だったかな。いっぱつではまりました。尾道の美しい風景の中繰り広げられるほのぼのとしたお話し、大好きでした。

DVDも揃えようと思ったのだけど。DVDは追加シーンがあったり、DVDオリジナルの回もあったり、ほんと、欲しくなる仕様だったのですが。でも2巻で止まってます。ちょうど収入が本格的に落ち始めたころでもありましたし。

あのころはキャプチャボードは玄人志向のSAA7133GYC-STVLPからアイオーデータのGV-MVP/GXWに切り替えたころかな。『かみちゅ!』の最初のほうはSAA7133GYC-STVLPで録画してて、ちょっとしてからGV-MVP/GXWになったと思います。まだセッティングとか試行錯誤段階で、録画してた『かみちゅ!』も画質が安定してないし、まだ使い慣れていない段階だったのでけっこう録画し損ねた回もあります。

前に書いた通りDVD購入もままならなくなってしまいましたし。だから、今回の再放送はありがたい限りであります。
それに、たくさんの人に『かみちゅ!』は観て欲しいなとも思います。おススメできるアニメだと思います。

いや、ほんとはDVDも揃えたいのですが。
追加シーンも見たいしDVDオリジナルの回も見たいし。
当分無理だろうなぁ…。

|

« 『ケメコデラックス!』 | トップページ | 『キャシャーン Sins』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42722756

この記事へのトラックバック一覧です: 『かみちゅ!』再放送:

« 『ケメコデラックス!』 | トップページ | 『キャシャーン Sins』 »