« ふたたび偏陸さんの展覧会に | トップページ | チケット揃いました »

2008/10/24

昭和歌謡ショー@無力無善寺

昨日は高円寺の無力無善寺へ、マイミクのやまさんご出演のライブを拝見してきました。
毎週第4木曜日の「昭和歌謡ショー」という番組です。「昭和歌謡ショー」というのは、ミキマドカさんメインの枠みたいです。行くのは確か2度目になります。

当日のご出演は
無善法師さん、春日井ワタル+長澤恭兵さん、まりるさん、スズキセイハさん、ミキマドカさん、そして、やまさんでした。

春日井ワタル+長澤恭兵さんはミュージシャン目指して愛知から上京された方々。エレキギターとエレキベースのおふたり。ドラムスの方もいっしょに上京されたそうですが、2週間で帰ってしまったとか。そして、このライブが東京での初ライブになるとか。

何かを目指して青雲の志を抱いて上京。逃げるために東京にやってきた私とは真逆ですな。そして「青雲の志」というのも。
演奏はやっぱりどこか「メジャー的にうまい」感じがしました。メジャーデビューされるといいなと思います。

ミキマドカさん、ライブを拝見するのは2回目になるかと。ギター1本弾き語りで昭和歌謡のムード満点なライブを見せてくれる方です。グランドキャバレーでバックバンド引き連れてというのが似合いそうな部分もありながら、ギターいっぽん弾き語りもイケるという感じの方です。
母檸檬さんやデリシャさんとかと共演されないかなぁ。

トリのやまさんは弾き語りとリーディング。
情念あふれるステージで昭和テイストでした。
なんか深かったです。

最終のバスで帰宅。
バスの最終がもうちょっと遅ければいいのですが…。

|

« ふたたび偏陸さんの展覧会に | トップページ | チケット揃いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたたび偏陸さんの展覧会に | トップページ | チケット揃いました »