« 内装工事完了! | トップページ | お片づけ終了(か?) »

2008/09/12

まどろむのが好き

なんか3時とか5時とか、訳わかんない時間帯に目が覚めます。
そういう現象はしょうがないと諦めて、慢性睡眠不足にならないように、なるべく早く寝るように心がけていますが。
ま、起き上がるのはだいたい7時過ぎなんですが。

その、目が覚めてから起き上がるまでの、うだうだしている時間がけっこう好きだったりします。いや、一日でもいっとう好きな時間かもしれない。

夢うつつの感覚、いろんな思考が入り乱れ、しかしまとまらない。一瞬前を覚えていない、その混濁した感覚が好きです。
すごい事を思いついた、何か大事なことが解った、そういう感触を持っても、なにを思いついた、なにを解ったということは憶えていない、その感覚も好きです。

最近起きぬけ、何かいいことがありそうな、いい気分で目が覚めることも多いです。
しかし、起きてしばらくすればまたどんよりとした思考に覆われてしまうんですが。
そして、その一日はあいも変わらない、どうって事ない一日ですけど。
でも、起きぬけの時ぐらいでもいい気分の時があるのはありがたいです。

まぁ、そういうのはほんと、脳内現象。病理かそれともケミカルマシーンと割り切った脳の現象なのでしょうけど。

でも、いい予感のする気分はいいものであります。
たとえ、予感だけでもね…。

|

« 内装工事完了! | トップページ | お片づけ終了(か?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42455968

この記事へのトラックバック一覧です: まどろむのが好き:

« 内装工事完了! | トップページ | お片づけ終了(か?) »