« 『幸せのカタチ』 | トップページ | 『カナシヤル』 »

2008/09/05

映るよっ!

10月から大好きだった深夜アニメ、「のらみみ」の続編、「のらみみ2」が始まります。
しかし、放送局がずいぶんと限られているようで。東京だとTOKYO MXになってしまいます。
実は私のアパートではMX、入らなかったんです。

私のアパートはケーブルテレビベースの共同受信システムが来ています。普通のチャンネルは無料で見られて、ケーブルテレビの契約をするとケーブルテレビのチャンネルも見られます。そういうシステムです。ただ、正規のチャンネルと違うチャンネルで流されている局もあります。だから最初は戸惑ったんだけど。でも見られるのはありがたいです。
しかし入居時に確認するとどうもMXは対応していないみたいで、入らなかったんです。

で、「のらみみ2」見たかったのになぁ、しかし、DVDまでは手が回らないなぁ、レンタル屋さんもちょっと遠いし…、と思っていましたが。

まぁ、もしかしたらと思って昨夜、見られるチャンネルを再確認してみました。

するとおぉ!テレビ神奈川とTOKYO MXが見られるじゃないですか。これで「のらみみ2」も見られます。ありがたいことです。

しかし、いつチャンネルが増えたんだろ。もっと早くに気がついてればテレビ神奈川やTOKYO MXでやってて見られないなぁと諦めたアニメも見られたかもしれない…。そこは残念ですけど。

う~んやっぱりタダのサービスというのは少々居心地が悪いですけど。
ケーブルテレビも見たいけど、今の状況だと少々無理ですな。

|

« 『幸せのカタチ』 | トップページ | 『カナシヤル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42368927

この記事へのトラックバック一覧です: 映るよっ!:

« 『幸せのカタチ』 | トップページ | 『カナシヤル』 »