« 日比谷カタンさん@たかのや | トップページ | 9月の蚊と彼岸花 »

2008/09/25

母檸檬さん@青い部屋

そして昨日は渋谷の青い部屋へ行って母檸檬さんのライブを楽しみました。
会社を定時に飛び出して渋谷へ。渋谷駅から青い部屋へ。

東急文化会館跡地の裏手にあった山下書店さんが店じまいしていてが~ん。ビルの建て替えのためみたいです。ここの山下書店さんはイメージフォーラムや青い部屋へ行く途中にあって、品揃えもよかったので便利に利用していたのですが…。残念です。

気を取り直して青い部屋へ。

当日のご出演は、
Aja(あや)さん、
小山政雄さん、
SADY&MADYさん、
母檸檬さん、
そして、バーレスクダンスのBeeさんでした。

7時オープンという事で急いでいったのですが、開演は8時15分前くらいでした。

Ajaさん。女性ソロ。キーボードの静かな弾き語りでした。Ajaさん、別嬪さんでありましたよ。

小山政雄さん、エレアコ2丁。ストレートかと思いきや、けっこう変化球だったりして。
ちょっとギクリとなる歌詞の一節が耳に入ってきたりして。そうか、惚れっぽい私って、そういうところあるなぁ…

SADY&MADYさん。エフェクターをたくさんつけたエレアコとドラムスの男性おふたりのバンド。
エレアコの方、腕に刺青がたくさん。こちらもホットで楽しい演奏でした。

そして母檸檬さん。母檸檬さんも楽しみました。青い部屋でしゃあみんさんを見かけると、やっぱりVEXATIONを思い出しますね。

そしてバーレスクダンスで〆。バーレスクダンスぐらいのお色気がちょうどいい感じ。

オリジナルカクテルのバナナリキュールのサワーがおいしかったです。バナナリキュールと、あと酸味分があって炭酸で。バナナのほっこりした甘みと酸味がおいしかったです。

しかし、もちっと行きたいライブは日がばらけていて欲しいものです。ちょうどいいくらいに楽しい日が散らばっている方が日々をうまくやり過ごせますです…。

|

« 日比谷カタンさん@たかのや | トップページ | 9月の蚊と彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42593737

この記事へのトラックバック一覧です: 母檸檬さん@青い部屋:

« 日比谷カタンさん@たかのや | トップページ | 9月の蚊と彼岸花 »