« ダダカン展@銀座 | トップページ | 日比谷カタンさん@たかのや »

2008/09/23

清水真理人形展

昨日は銀座の青木画廊で開かれている清水真理さんの人形展『聖書と木馬』を覗いてきました。時間がなかったのでほんのちょっとだけ、駆け足だったけど。

銀座の青木画廊、銀座松屋のお向かい、通り一本奥に入ったところにありました。ちょっと怖いぐらい急な階段を上って3階へ。
こじんまりとした画廊に清水真理さんの作品が並べられていました。
球体関節人形やお人形さん関係、それからデコパージュ?みたいな絵画系作品もありました。

いくつか見かけたのが、半身像の胸からみぞおち部分がくりぬかれていて、小情景が作りこまれているの。そういうの、好きです。こういう、中が見えるのって好きです。綺朔ちいこさんの幻想の少女解剖図みたいなのも好きですし。模型でもそういうのが好きです。

あと、スカートの中がメリーゴーランドになってるお人形とか。
カエルのお人形がとてもらぶりーでした。

ほんと、作家物の球体関節人形がひとつお家にあればなぁと思いますが。ちょいと手が出そうにないですし、何よりもヲ人形の似合うお部屋がまずないとと思うのです。

|

« ダダカン展@銀座 | トップページ | 日比谷カタンさん@たかのや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42557980

この記事へのトラックバック一覧です: 清水真理人形展:

« ダダカン展@銀座 | トップページ | 日比谷カタンさん@たかのや »