« 舞台みたい | トップページ | SP盤DJとびん博士ライブの夜 »

2008/08/31

トミカ博

昨日の土曜日は2ヶ所行ってきたんですが。
まず、池袋サンシャインのトミカ博

妹夫婦の甥っ子はミニカーが大好きです。だから、帰省のときの甥っ子へのお土産もミニカーにしてるんですが。
ほんと、何百円か2、3千円がとこの物でとても喜んでくれて、嬉しいです。

三次女なんてヨォ、大枚はたいたプレゼントをヨォ、鼻で笑いやがってヨォ…(涙)
いや、ルサンチマンモードに入っちゃダメだってば。

いやいや…。

トミカ博では、会場限定版トミカとかあって、向こうでは手に入りにくいものがあるので、買って送ってあげてます。

トミカ博のシステムなんですが。まず、大人だと入場料800円(前売り600円かな)です。
で、入場すると、引き換えに限定版のトミカをひとつもらえます。
今回は「TDM ビルドトルネード」という工事用の車両です。ドーザーブレードと、パワーショベル、それから鉄の爪のついた工事用車両。架空の車両みたい。
ま、家族連れで入るとダブりますけど…。

それからいろんな展示があったり、プラレールとかで遊べるコーナーがあったり(大行列でしたが)、それからパーツを選んで職人さんにトミカを組み立ててもらえるコーナーがあるみたいです(こちらも行列ですが)。

ま、そういったのはざっと見て。

お目当ての物販コーナー。グッズ類とかもたくさんあるようです。そしてトミカ博限定版のトミカのコーナー。ま、カスタムペイント程度がメインみたいですが。入場のときにもらえるトミカの色違いもあるようです。
いくつか選んで。2008年の新作をメインに購入しました。

私も小さいころ(今でもそうですが)、模型とかミニチュアが大好きです。だから、トミカを喜んでいる子供たちを懐かしく、ニコニコしながら見てました。私もそうだったなぁと。
やっぱり欲しいのを買ってもらえなくて、むづかっている子供を見るのは胸が痛みましたが…。あたしもそうだったし。

あと、映画でも見て帰ろうかと思ってましたが、池袋とトミカ博の人ごみで少々ぐったりしましたので、アパートに直帰。ひと休みしてまたお出かけ。

|

« 舞台みたい | トップページ | SP盤DJとびん博士ライブの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/42332215

この記事へのトラックバック一覧です: トミカ博:

« 舞台みたい | トップページ | SP盤DJとびん博士ライブの夜 »