« また久しぶりにサバゲ | トップページ | 福袋演芸場 »

2008/07/21

モデルになりますた

日曜日の話の続き。

サバゲ帰り、新宿駅で乗りかえ。ホテホテと歩いていたら、若い女性に声をかけられました。
キャッチか何かなぁ、めんどくさいなぁと思ったら、写真のモデルになってくださいとのこと。
大荷物を背負ってる人の写真を撮っているという話ですが。確かにサバゲ道具の入った大きなリュックを背負っていますが。

いや、何か変なことになるといやだから、断ろうかと思ったのですが…。
それに、何よりも私は自分の容姿が嫌いです。
だから、写真を撮られるのは苦手です。

でも、ふと思い直して。

私はいろんな表現物に触れて、たのしまさせてもらってます。歌とか絵とか写真とか映像作品とか。この方も何か作品を創ろうとしていらっしゃる、と。であったら私としてもささやかながらに協力するのがスジではないかと。

ということで、写真を撮ってもらいました。

そのお方のお名前も伺ってないのですが、いつか、どこかの写真展で米軍のALICEパックの大型の方(のレプリカ)を背負って、黄色いTシャツにダークカラーのジーンズを履いている、ちょう肥満体の人物が写っていたら、それはたぶん私でせう。

いや、ボツになってるかもしれませんが…。

顔見知りで写真を撮っている方というと、花女さんたちのお仲間の中山可奈子さんを思い出しました。可奈子さんの街角写真、とても素敵なんですが。
可奈子さんもこういう風に街の人に声をかけて写真を撮っていたのかしらと思いました。

|

« また久しぶりにサバゲ | トップページ | 福袋演芸場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41927308

この記事へのトラックバック一覧です: モデルになりますた:

« また久しぶりにサバゲ | トップページ | 福袋演芸場 »