« 万有の松山公演 | トップページ | 世界が経済で動いている以上 »

2008/07/04

アニメに無善寺がっ!

7月に入って今期の深夜アニメも始まりつつあります。
今期もこれは!というのはどうも見当たりません。それでも気になった作品をちょっとづつ予約録画しています。ろくすっぽチェックすることもなく、消してしまうのがほとんどでしょうが。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』という作品を見てみました。『魔法遣いに大切なこと』シリーズのひとつの作品みたいです。『魔法遣いに大切なこと』は、魔法遣いが普通にいる世界のお話しみたい。で、魔法遣いは“事務所”に所属して修行するみたい。

『夏のソラ』は、北海道・美瑛の16歳の少女、ソラが東京の“事務所”に入って修行するというお話しのようです。父親は亡くなっていて母親とふたり暮らしのソラ、東京の事務所から連絡が来て、ソラは東京に旅立つ。第1話はその、旅立ちと、彼女が自分の魔法を使って友達の恋のお手伝いをするというお話でした。

面白い手法でした。背景とか実写取り込みを使っています。美瑛の大自然、農場、町並みとか、きれいだったです。でもやっぱりこういうのを見ると「コストダウンのためかなぁ」とか思ってしまうのは私が心の煤けたオヤヂだからでしょう。

そう、作品の持つ空気とか、初夏のさわやかな感覚。心清くまっすぐな少女たち。私にはちょっとまぶしすぎるかな?
継続視聴するかどうかは解りませんが…。

080704いや、オープニングを見ていてひっくり返りました。オープニングも同じような実写取り込みなんですが。なんと!ワンカットですが、私もよく行くライブハウス、高円寺の無力無善寺のポスター?が出てました。
ちょっと隠れてますが、「無力無善○(寺) あの世からカンパ○○(ニー)」だと思います。無善寺の中の様子かな?そこまではちょっと解らないのですが。

オープニングだから、来週の回でも見られるかと思います。深夜アニメだとオープニング・エンディングの差し替えはよくありますが。あと、本編に出てくるかどうかですね。無善法師さんとかアニメ化しやすいキャラだと思うのだけど…。

やっぱり継続視聴しましょうか。

|

« 万有の松山公演 | トップページ | 世界が経済で動いている以上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41731678

この記事へのトラックバック一覧です: アニメに無善寺がっ!:

« 万有の松山公演 | トップページ | 世界が経済で動いている以上 »