« 詩稿『いつか私が狂ったら』 | トップページ | 映像の地下水脈#7 »

2008/06/28

1kgのタコヤキと1.5リットルのビール

昨日、久しぶりに会社近くのハナマサに行って冷凍タコヤキを買ってきました。
1キロ入りで469円、昔より値上がりしていますが、1キロ入ってこの値段なら驚くほど安いです。あと冷凍枝豆も買いました。500グラム入り3個で550円。
それから帰りがけにコンビニでビールの500ml缶を3つ。

ビールは普段あまり呑めません。発泡酒は代用品だと思うとちょっとさみしい感じがするので、缶チューハイの方を買ってます。
ま、だから久しぶりにビール。

帰ってみると冷凍庫がいっぱいでぜんぶ入りませんでした(汗)。
しょうがないので1kgの冷凍タコヤキを1.5リットルのビールで流し込み。

ハナマサの冷凍タコヤキは激しくうまいという感じじゃないけれど、味付けが薄口なので好きです。市販品の冷凍タコヤキは味付けが濃いのが多くて、そっちはあまり好きじゃありません。

という方向でしばらくはタコヤキを見たくはないほど食べました。

|

« 詩稿『いつか私が狂ったら』 | トップページ | 映像の地下水脈#7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41671548

この記事へのトラックバック一覧です: 1kgのタコヤキと1.5リットルのビール:

« 詩稿『いつか私が狂ったら』 | トップページ | 映像の地下水脈#7 »