« やっぱり風邪ひき | トップページ | 鼻風邪こわい »

2008/05/16

Wrap Bookmarks Toolbar

何度も書いていますが、ブラウザはFirefoxを愛用中です。正式バージョン最新の2.0.0.14を使っています。

よく見に行ってるブログとかは、Firefoxの購読機能を使ってブックマークツールバーに登録しています。ブックマークをクリックするとドロップダウンで記事一覧が出て、新しい記事があるかどうかすぐに解って便利です。

ただ、ブックマークツールバーの不便なところは1段でしか表示されないって事。登録数がFirefoxのウィンドウの横幅を越えると、右端に小さな矢印アイコンが出て、そこから辿っていくことになります。これは不便です。だから、ブックマークツールバーの登録数がはみ出さないようにいつも気をつけて調整していました。

ブックマークツールバーを2段以上にできるアドオン(機能拡張)があればいいなと思っていました。

で、探してみたらありました。Wrap Bookmarks Toolbarというアドオンらしいです。
サイトには1.x用、2.x用、それから開発中Firefox新バージョン、3.x用の物もあるみたいです。

さっそく入れてみました。ばっちりブックマークツールバーが2段になりました。

それでいろいろ巡回中のブログを登録してみたんですが…。

いくらでも登録できるとなると登録しすぎて大変ですな。
1段でどれを入れてどれを外そうと考えながらやっていたほうが良かったかもしれないけど。
でも、便利になったと思います。嬉しいです。

作者の方にありがとう。

|

« やっぱり風邪ひき | トップページ | 鼻風邪こわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41215203

この記事へのトラックバック一覧です: Wrap Bookmarks Toolbar:

« やっぱり風邪ひき | トップページ | 鼻風邪こわい »