« 昨日はお休み | トップページ | 薔薇の季節は »

2008/05/28

掲示板、消えました。

私の本サイト(http://homepage1.nifty.com/buff/)の掲示板が消えています。
90日以内に新規書き込みか管理画面にログインが無ければ消える仕様だったので、しょうがないのですが。

ここ数年(年単位かよっ!)新規書き込みが無かったので、無くなっても構わないかとも思っているのですが。でも、サイトの「備品」として管理人のメールアドレスと掲示板は必須ではないかと考えてもいます。

管理人のメールアドレスは一度クレームを頂いて、直す事ができたので、良かったと思っています。そして、管理人宛の公開メールアドレスは必要と思っています。ただほんと、公開しているbuff@abox.so-net.ne.jpは1日に300通くらいSPAMが来るのでほぼマヒ状態、頂いた普通のメッセージを取りこぼしている可能性がなきにしもあらずですが…。
ここらへん、管理人宛に非公開でメッセージを送るほかの手法がないかと思っています。

掲示板もご覧頂いた方からのメッセージを頂ける場として必要と思っていますが。ブログのコメント機能はありますが、それはその記事に関しての書き込みになってしまいますし。
いや、ずっと書き込みがないならないでも良いかもしれませんが、何かあった時のためと思いもします。

他の掲示板を借りるか、自力でCGI掲示板を導入してもいいのですが。

ちょっとお悩み中です。

|

« 昨日はお休み | トップページ | 薔薇の季節は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41337190

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板、消えました。:

« 昨日はお休み | トップページ | 薔薇の季節は »