« 農夫市場でリハビリ | トップページ | 掲示板、消えました。 »

2008/05/27

昨日はお休み

昨日の月曜日はゴールデンウィーク中の休日出勤の代休でお休みしました。
GWの4連休が連休になってしまったのは残念でしたが、3連休も良いものです。

午前中は部屋をちょっと片付けました。懸案だったコタツを片付け、テーブルモードに。冬物を仕舞って。あとトイレの便器をきれいにして、風呂場も久しぶりにちょっと掃除しました。風呂掃除は風呂のついでに裸でやるので、冬場はきつかったので。
部屋を片付けると使いかけのポケットティッシュが10個ぐらい出てきたのには驚きました。行方不明になっていたジッポのライターも無事に見つかりました。部屋でなくしたか外でなくしたか記憶が定かではなかったので、部屋で見つかってよかったです。

お昼前にお買い物に出かけました。
久しぶりにごひいきの焼き鳥屋さん(呑み屋じゃなくて焼き鳥を売ってるお店です)に行って焼き鳥を買って、スーパーで6缶パックのビールを買って。

他人様の働いている平日の真っ昼間からビールをあおるのは最高です。
ほんとはどこかの公園で呑むつもりでしたが、それができないのが小心者です。

缶ビール6缶ぜんぶを空けて、いい心地でお昼寝。
夕方いつもの鬱がスキップしてやってきましたが、ウィスキーで応戦。
鎮圧成功かな?

DVD-Rに焼いたアニメをぼちぼち見返したりして、11時過ぎにふたたび就寝。

という方向でいいお休みでした。
ひとりが苦にならない時は、こういうお休みがいちばんいいです。

|

« 農夫市場でリハビリ | トップページ | 掲示板、消えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92510/41329161

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はお休み:

« 農夫市場でリハビリ | トップページ | 掲示板、消えました。 »